てぃーだブログ › アキノ隊員の鱗翅体験 › ウルトラマン › 円谷プロ許可の在沖米軍関連商品が発売。 (2015年7月)

2015年07月16日

円谷プロ許可の在沖米軍関連商品が発売。 (2015年7月)


円谷プロが許可を出した、「キャラクラーサイクルジャージCLUB-GCD」と、在沖米軍に装備品のカスタムを行っている「沖縄オードナンス」のコラボ商品、米軍パイロットに支給されていたヘルメット用バッグをリメイクしたウルトラ警備隊トートバッグがついに予約販売されました。

宣伝になるのが嫌なので商品画像は載せませんが、表にウルトラ警備隊のロゴ、裏の隅にウルトラセブンのシルエットが描かれています。問題提起があったせいか、最終的な告知には「沖縄オードナンス」の名前は出ていませんでした。が、「オキナワ・メイド」とアピールされています。沖縄県民が米軍に何をされてきたのかを考えるととても屈辱です。

私は物に罪はないと考えるので、単なるリサイクルであれば問題にしません。今回は「沖縄オードナンス」とのコラボということで円谷プロが在沖米軍と間接的に関わるということを大変悲しく思い要望書を出しました。


残念ながらただのいちファンである私の思いは届きませんでした。金城哲夫さん、上原正三さん、沖縄の平和を願う人々の思いも届きませんでした。

円谷プロ許可の在沖米軍関連商品が発売。 (2015年7月)



※この件に関する過去の投稿はコチラ。
「アキノ隊員の鱗翅体験 ~円谷プロに米軍関係商品に関わる要望書を提出~」
http://akinotaiinnorinshitaiken.ti-da.net/e7720317.html




Posted by アキノ隊員 at 00:19 │ウルトラマン