てぃーだブログ › アキノ隊員の鱗翅体験 › その他

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年03月19日

ブログ移動のお知らせ(2022年3月19日)

本日よりブログをFC2ブログ「アキノ隊員の鱗翅体験2」に移動します。

「アキノ隊員の鱗翅体験2」
https://akinotaiin.blog.fc2.com/

こちらの「アキノ隊員の鱗翅体験」は更新せずにそのまま残しますのでご利用ください。

引き続きアキノ隊員ブログをどうぞよろしくお願いいたします。  

Posted by アキノ隊員 at 04:51その他

2022年03月09日

本ブログの使用容量が満杯で画像投稿できないため、プラン変更完了までSNSに投稿します。(2022年3月8日)

本ブログの使用容量が満杯になってしまい新たな画像が投稿できません。過去の投稿を消せば容量に空きがでるかと思い、終了したイベントの告知とウルトラマンに関する投稿を削除しましたが、使用容量は変わりませんでした。現在、広告非表示プランから、保存容量の多いプランに変更申請中です。変更が完了するまではフェイスブックとツイッターにのみ投稿しますのでよろしければそちらをご覧ください。どうぞよろしくお願いたします。

※このあと、SNSに、2022年3月8日の北部訓練場での米軍の訓練の様子について投稿します。  

Posted by アキノ隊員 at 05:58その他

2021年09月22日

カンパやメールの確認・返信、約束の履行等が遅れています。ごめんなさい。

家宅捜索以降、やるべきことを選択して手一杯にならないように調整していたつもりですが、能力不足により現在、自分のキャパを大幅に超える忙しさに陥っています。

カンパやメールの確認・返信、約束の履行などが著しく遅れています。

みなさまにはお世話になっているのに不義理を働き本当に申し訳ございません。

ご迷惑をかけてしまいますが、もうしばらくお待ちください。

現在、履行に数日かかる新たなお仕事のご依頼(執筆等)は予約も含めお受けしていません。すでに入っているすべての執筆の約束の対応も遅れています。信頼を裏切る行為だとわかっていますが、どうしても手が回りません。

大変恐縮ですが、急用でないご連絡への返信は後回しとさせていただきます。報告のみの返信のいらない内容のものは返信不要と書いていただけると救われます。

一つ一つ対応していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。  

Posted by アキノ隊員 at 16:41その他

2021年04月21日

沖縄県警察新ヘリコプター「しまもり」、撮影していました。(2021年4月14日、名護市)

こんな時間に気付いて一人で超ウケてる。

沖縄県警察新ヘリコプター「しまもり」
14日に撮影していました。

2021年4月14日15時26分、名護市。









扇風機がついていないのでてっきり「なんぷう」だとばかり思っていました。今、写真を整理したら、
「あれ!オレンジがない!」

先日のブログに
「オレンジのラインがなくなったので見上げた瞬間に「なんぷう」と見分けられますね、キリッ。」
なんて書いたのはこのワタシですスミマセン。
https://akinotaiinnorinshitaiken.ti-da.net/e11900783.html

16日に運航始め式が行われたので、その前には撮影できていたんですね。

なんか運命感じる。ワイ、パトカーじゃなくてヘリコプターと結婚するわ。

北部訓練場返還地に米軍ヘリ着陸させたり米軍ヘリから低空で銃口向けられたり、超ヘリコプター引き寄せ体質でヘリパッドに草生えるwww

この嬉しさをわかってくれる人がいるかいないかわかりませんが、ここにワタシと新型しまもりの初の出会いを記録します。  


Posted by アキノ隊員 at 04:21その他

2021年04月18日

沖縄県警察新ヘリコプター「しまもり」を紹介する沖縄タイムス記事(2021年4月17日)

新しい沖縄県警察ヘリ「しまもり」が紹介されていました。(沖縄タイムス2021年4月17日付)





ヘリの記事なのに頭もお尻も切れてる!やんばるレスキューヘリの運行開始の記事もそうだったぞ。

オレンジのラインがなくなったので見上げた瞬間に「なんぷう」と見分けられますね。

最大積載量が増えたとのことなのでなんぷうの体重制限にひっかかって乗れなかった某おまわりさんも新しいしまもりには乗れるかもしれないお。

ゴールデンウィークにやんばるに飛んでくるかなぁ、わくわく。

ヘリコプターはほぼ毎日見ているけど、どうせ見るならやっぱり灰色より青や白赤がいいね。  


Posted by アキノ隊員 at 00:23その他