てぃーだブログ › アキノ隊員の鱗翅体験 › 東村高江・国頭村安波 › 社会問題 › 米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)

2022年02月10日

米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)

2022年2月10日、東村では野営訓練を終えて北部訓練場から帰る米兵たちを乗せる米軍車両の往来がありました。なので、それを止めました。

まずは10時24分に南下する3台を止めました。
米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)



少なくとも先頭の1台は手書きのナンバープレートです。
米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)



パトカーが3台来ました。ソリオ3兄弟。米軍車両を25分しか止められませんでした。
米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)



最初のパトカー到着を動画で少し撮影できました。サイレンの音が入っているのでよければ音を出してご覧ください。
動画約10秒
https://youtu.be/F7lFLGkvygo


場所を変えて12時45分に南下する4台を止めました。沖縄では米軍車両の車列なんて日常的な光景なのにこの角度から撮る人はそうそういない。自分で止めた米軍車両を撮影するワタシってアーティストやっさぁって思う。自分で言うんだぜ。
米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)



パトカーが2台来ました。それまで米軍車両を40分止めることができました。
米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)



また場所を変えて17時43分に米軍車両6台(うち1台はYナンバーの普通自動車)を止めました。

最初に止めた3台。
米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)



あとから3台追加。
米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)



マスク未着の米兵が近付いてきてワタシに車列の前からどくように促しますがもちろん断りました。
米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)



この日はマスクを着けている米兵も多く見かけましたが、未着も少なくありませんでした。幌の中に米兵らが乗っているのが確認できましたが、マスクを着用しているかどうかはわかりません。
米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)


米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)



自撮りしたら米兵さんたちも笑顔でポーズとっていました。こういうことはよくあります。
米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)


米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)



パトカーが2台来ました。
米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)



米軍車両を約20分しか止めることができませんでした。
米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)



今日3回も会った名護署北部担当パト。
米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)



名護64。今日はこのパトカーを東村の商工会の近くや道の駅の駐車場でも見かけました。
米軍車両を3回止めました。(2022年2月10日、東村)



おまわりさん忙しそう。

今日もさらりと実力行使を行うアキノ隊員。
なんでワタシが一人でできることを他の人が数人ででもできないのかちょっとよくわかりません。

本当に米軍基地を無くしたいと思っているの?