てぃーだブログ › アキノ隊員の鱗翅体験 › 高江の森は軍事訓練する場所じゃない! (2015年2月8日)

2015年02月08日

高江の森は軍事訓練する場所じゃない! (2015年2月8日)

 東村高江からの情報です。

 先ほどFacebookで得た情報によると、本日午前中、北部訓練場N4ゲート前に米軍がバリケードを張り、トラックやジープなど軍用車が21台入って行ったそうです。有刺鉄線や発電機など運び入れているらしいとのこと。

 N4ヘリパッドが米軍に提供されることが決まってから、オスプレイや米軍機の飛来だけでなく、軍事訓練にも使用され始めました。

 この森は米軍のものじゃない。日本政府のものでもない。

 森の生き物たちのものなんだ!

 ワタシは昨日、甲虫の先輩と高江で昆虫調査をしていました。

 米兵さん、高江の森で軍事訓練するより、生き物たちと遊ぶほうが楽しいよー。(写真2015.2.7東村高江)
高江の森は軍事訓練する場所じゃない! (2015年2月8日)






Posted by アキノ隊員 at 14:09