てぃーだブログ › アキノ隊員の鱗翅体験 › イベント › 東村高江・国頭村安波 › 沖縄平和ネットワーク首都圏の会が高江に来訪 (2014年9月21日、東村)

2014年09月22日

沖縄平和ネットワーク首都圏の会が高江に来訪 (2014年9月21日、東村)


2014年9月21日(日)、沖縄平和ネットワーク首都圏の会のメンバー22人が、沖縄の辺野古や高江、普天間などを来訪しました。

 ワタシは高江の森の案内をさせていただきました。

 高江に到着してすぐリュウキュウウラボシシジミの撮影会!
沖縄平和ネットワーク首都圏の会が高江に来訪 (2014年9月21日、東村)



 オオシマゼミもパチリ。鳴き声を聞いて、最初鳥だと思ったそうです。
沖縄平和ネットワーク首都圏の会が高江に来訪 (2014年9月21日、東村)



 高江では10頭ほどのリュウキュウウラボシシジミの他にイワカワシジミなど他のシジミの仲間も観察できました。
沖縄平和ネットワーク首都圏の会が高江に来訪 (2014年9月21日、東村)



 ナメクジはみなさんにあんまり人気がありませんでした。この呼吸孔を見ると細い棒を突っ込みたくなるのはワタシだけでしょうか。
沖縄平和ネットワーク首都圏の会が高江に来訪 (2014年9月21日、東村)



 虫を食べるマツバさんも途中から加わりました。左は沖縄平和ネットワークの川満昭広さん。
沖縄平和ネットワーク首都圏の会が高江に来訪 (2014年9月21日、東村)



 お昼はカフェ山瓶でチキンカレーをいただきました。写真は山瓶の主。
沖縄平和ネットワーク首都圏の会が高江に来訪 (2014年9月21日、東村)



 沖縄平和ネットワーク首都圏の会のみなさま、ハードなスケジュールでのご来訪お疲れさまでした。また遊びにいらしてくださいね!