てぃーだブログ › アキノ隊員の鱗翅体験 › その他 › 中部地区児童厚生員研修でチョウの鱗粉転写教室をしました。

2014年02月19日

中部地区児童厚生員研修でチョウの鱗粉転写教室をしました。

 2014年2月18日、中城村なかよし児童館で行われた『中部地区児童厚生員研修』で講師をさせていただきました。

 講師といっても、みなさんと一緒にチョウの鱗粉転写をして遊んだだけッ!

 ワタシの教室では、糊の代わりにロウを使う岸田式を教えています。

 今回は、中城村、北中城村、北谷町、西原町、宜野湾市、沖縄市、うるま市の、16児童館の厚生員39名がいらっしゃいました。こんなにたくさんの大人onlyで鱗粉転写するなんて初めてです、ドキドキ。なかよし児童館の先生方にも指導を手伝っていただきました。

 みなさん、一生懸命です。
中部地区児童厚生員研修でチョウの鱗粉転写教室をしました。


中部地区児童厚生員研修でチョウの鱗粉転写教室をしました。


中部地区児童厚生員研修でチョウの鱗粉転写教室をしました。


中部地区児童厚生員研修でチョウの鱗粉転写教室をしました。


中部地区児童厚生員研修でチョウの鱗粉転写教室をしました。



 たくさんの児童館の先生と、たくさんの素敵な作品に出会えて楽しかった~。

 各児童館で子供たちにチョウの鱗粉転写がこれからひろまっていくんですね、わくわく。

 




Posted by アキノ隊員 at 23:16 │その他