てぃーだブログ › アキノ隊員の鱗翅体験 › 東村高江・国頭村安波 › 社会問題 › 米軍車列を1時間10分止めました。(2021年12月29日、東村高江)

2021年12月30日

米軍車列を1時間10分止めました。(2021年12月29日、東村高江)

米軍車列を1時間10分止めました。(2021年12月29日、東村高江)


上の写真はSNS表紙用です。

2021年12月29日、18時頃、米軍車両が北部訓練場に向かったのに気付きました。これらの車両がまた戻ってくるだろうと思い、東村高江の売店で待機しました。

19時20分の少し前に米軍車列がやってきたので止めました。車両は3台で、真ん中の1台は故障車を牽引していました。故障車を牽引していることは米兵から聞きました。
米軍車列を1時間10分止めました。(2021年12月29日、東村高江)


米軍車列を1時間10分止めました。(2021年12月29日、東村高江)



北部訓練場で見かける米兵はマスクをしていないことが多いのですがこの日はマスクをしていました。5人ぐらいの兵士がワタシに退いてもらおうと最初は説得を試みましたがワタシがどかないとわかったのでワタシを囲って動きを封じ込めて車両を動かそうとしました。数分後に無理だとわかったあとはパトカーが来るまで待機しました。
米軍車列を1時間10分止めました。(2021年12月29日、東村高江)


米軍車列を1時間10分止めました。(2021年12月29日、東村高江)



20時26分、パトカーが到着しておまわりさんが二人来ました。雨の中、赤色灯の光をバックに現れたおまわりさん。
米軍車列を1時間10分止めました。(2021年12月29日、東村高江)


米軍車列を1時間10分止めました。(2021年12月29日、東村高江)



一人のおまわりさんは米兵らに、もう一人のおまわりさんはワタシに話を聞きました。
米軍車列を1時間10分止めました。(2021年12月29日、東村高江)


米軍車列を1時間10分止めました。(2021年12月29日、東村高江)



おまわりさんが話を聞くのに10分ぐらいかかったので、車列は1時間20分ぐらいこの場所にいたことになります。
米軍車列を1時間10分止めました。(2021年12月29日、東村高江)


米軍車列を1時間10分止めました。(2021年12月29日、東村高江)



高江売店とパトカー
米軍車列を1時間10分止めました。(2021年12月29日、東村高江)


米軍車列を1時間10分止めました。(2021年12月29日、東村高江)



そうそう、さきほどフェイスブックでこのようなコメントをいただきました。
米軍車列を1時間10分止めました。(2021年12月29日、東村高江)



そういうことですよ。