てぃーだブログ › アキノ隊員の鱗翅体験 › 東村高江・国頭村安波 › 社会問題 › 米軍車両5台を最大1時間半止めました。(2021年11月7日、北部訓練場)

2021年11月08日

米軍車両5台を最大1時間半止めました。(2021年11月7日、北部訓練場)

米軍車両5台を最大1時間半止めました。(2021年11月7日、北部訓練場)


上の写真はSNS表紙用です。

2021年11月7日、19時前に米軍車両数台が北部訓練場に向かっているのに気付きました。メインゲートから21時半頃にN4ゲートへ行くと米軍車両がゲートの内側で静止している状態でした。なのでN4ゲート前に立ちました。
米軍車両5台を最大1時間半止めました。(2021年11月7日、北部訓練場)



最初からこの状態で停まっていたため、何時に退場するつもりだったのか不明ですが、ワタシがゲート前に立った時間に出ようとしていたのであれば1時間半止めたことになります。
米軍車両5台を最大1時間半止めました。(2021年11月7日、北部訓練場)



途中、米軍車両のエンジンを止め、米兵らが車両から降りて待機しました。
米軍車両5台を最大1時間半止めました。(2021年11月7日、北部訓練場)



22時半頃、辺士名交番のパトカーがやってきました。
米軍車両5台を最大1時間半止めました。(2021年11月7日、北部訓練場)



おまわりさんが二人来ました。
米軍車両5台を最大1時間半止めました。(2021年11月7日、北部訓練場)



おまわりさんが到着した少しあとに、今夜会う予定だった花瑛塾塾長ののんちゃんが到着しました。おまわりさんは撮影したのにのんちゃんは撮影し忘れました。

のんちゃんがワタシとおまわりさんを撮影してくれました。
米軍車両5台を最大1時間半止めました。(2021年11月7日、北部訓練場)



軍の警備員さんも二人来ました(下の写真では車内にいます)。他の基地から来たと思われます。
米軍車両5台を最大1時間半止めました。(2021年11月7日、北部訓練場)



23時24分、任意同行で駐在所に到着(撮影:のんちゃん)。
米軍車両5台を最大1時間半止めました。(2021年11月7日、北部訓練場)



申述書を書いている間に駐在所の前を5台の米軍車両が南向けに通過していきました。0時前に駐在所を出て帰りました。

コロナ感染の拡大が落ち着いてきたからか、10日ぐらい前から米軍の訓練が活発になりました。最近は米軍車両数台が夜間に来てN4ヘリパッドで何かしています。

沖縄を守りたいと思っているのに何をしていいのかわからない方はとりあえずワタシと同じことをすればいいですよ。リスクを負ってまでこんなに詳しく書いているんですから、真似するだけなら簡単ですよ。