てぃーだブログ › アキノ隊員の鱗翅体験 › 東村高江・国頭村安波 › 社会問題 › 米軍に対し実力行使する私に「他に方法があるでしょ」という方へ。

2021年11月02日

米軍に対し実力行使する私に「他に方法があるでしょ」という方へ。

今後、米軍車両を止めたり米軍廃棄物を米軍に返却する私に対し、
「他に方法があるでしょ」
「他の方法でやればいいんじゃないですか?」

と言う方はすべて
【私がこれまで合法的に政府に訴えてきた活動を無視し、いきなり米軍車両を止めたり米軍廃棄物を返却したということにしたい人】
と、見なします。

仮に私がやってきたこと(政府交渉、要請行動や質問状提出、メディアでの周知、講演活動、インターネット発信、沖縄防衛局等への苦情電話、不発弾の通報とその後の対応、周知イベントへの写真や動画の提供等)を知らなかったとしても
「これまでいろいろな方法で訴えてきたが取り合ってもらえなかったからこの行動に出たのだろう」と想像することもできない人、想像したくない人にいちいち説明しません。
私にとって時間の無駄です。

私のこれまでやってきた活動をなかったことにしたい理由はなんですか?
あなたにとって何かおいしいことでもあるんですか?
米軍に対し実力行使する私に「他に方法があるでしょ」という方へ。