てぃーだブログ › アキノ隊員の鱗翅体験 › 東村高江・国頭村安波 › 社会問題 › たくさんのご支援をありがとうございます。

2021年06月18日

たくさんのご支援をありがとうございます。

2021年6月4日に私が威力業務妨害の疑いで県警による家宅捜索を受け、活動に必要な機材を押収され連日の取り調べを受けたことで、多くの方々にご心配をおかけしました。

カンパをしてくださった方、カンパを呼びかけてくださった方、抗議をしていただいた方、記事や動画で多くの人に知らせてくださった方、記者に取材を促していただいた方、今回の件に関する報道などをSNSやブログなどでシェアしていただいた方、私の投稿をシェア・RTしてくださった方、コメントをくださった方など、多くの方々に助けていただきました。さまざまな形でのご支援を本当にどうもありがとうございます。

おかげさまで必要な機材をそろえることができました。

7月後半の奄美・沖縄の世界遺産登録正式審査が間近に迫っているため、登録によって候補地である北部訓練場返還地に残留する大量の米軍廃棄物が隠蔽されないよう、調査や発信を優先し、その合間にカンパしていただいた方々やその他の形でご支援いただいた方々のお名前に目を通したいと思います。メールやメッセージの確認が遅れています。しばらくお待ちください。

今回の強制捜査の件がどのように報道されたのかをまだきちんと把握していないため、これから記事などを探し整理します。

やんばるの生き物たちを権力による自然破壊から守れるよう精進してまいりますので、今後ともみなさまのご教示をどうぞよろしくお願いいたします。

昆虫救助隊沖縄本部 隊長:アキノ隊員


(写真:世界遺産候補地に残る不発弾(空包、実弾、照明弾等)と放射性物質コバルト60使用電子部品、2021年6月12日、北部訓練場返還地FBJヘリパッド跡)
たくさんのご支援をありがとうございます。


たくさんのご支援をありがとうございます。