てぃーだブログ › アキノ隊員の鱗翅体験 › 東村高江・国頭村安波 › 社会問題 › 深夜に大型車両が北部訓練場へ。(2021年5月20日)

2021年05月20日

深夜に大型車両が北部訓練場へ。(2021年5月20日)

2021年5月20日午前1時40分頃、米軍大型車両が北部訓練場メインゲートへ向かっているのに気付きました。

急いでメインゲートへ行くと、大型車両2台、ワゴン2台がゲートが開くのを待っていました。
深夜に大型車両が北部訓練場へ。(2021年5月20日)


深夜に大型車両が北部訓練場へ。(2021年5月20日)



先頭の車両とイエローラインの間に立ちました。
深夜に大型車両が北部訓練場へ。(2021年5月20日)



2時4分、ゲートがいったん開きましたが、このあとワタシが車の前からどかないとわかったのでゲートを閉めました。
深夜に大型車両が北部訓練場へ。(2021年5月20日)



二人いた全琉警備保障の警備員のうち一人に押されて、先頭にいたワゴン1台に入られてしまいました。押してくるから押されないように押し返すしかない状況だったのに、このあと、自分がワタシに押されたと言い張っていました。全琉の警備員でこのようなことをするのはこの人だけです。
深夜に大型車両が北部訓練場へ。(2021年5月20日)



2時40分頃、名護署のパトカーがやってきました。
深夜に大型車両が北部訓練場へ。(2021年5月20日)



このあと端から動くことができずすべての車両に入られてしまいました。
深夜に大型車両が北部訓練場へ。(2021年5月20日)



深夜に大型車両が北部訓練場へ。(2021年5月20日)


深夜に大型車両が北部訓練場へ。(2021年5月20日)



ゲートが最初に開いたときから45分ほど車両の進入を止めることができました。

今日のパトカー。
深夜に大型車両が北部訓練場へ。(2021年5月20日)


深夜に大型車両が北部訓練場へ。(2021年5月20日)


深夜に大型車両が北部訓練場へ。(2021年5月20日)



これさー、ほんとなら世界遺産登録勧告を喜んでる人がやる仕事ぢゃねぇの?危険なことワタシに押し付けて何美味しいとこ取りしてんの?
深夜に大型車両が北部訓練場へ。(2021年5月20日)




今はノグチゲラの営巣期なのにノグチゲラを取り巻く現実に目をつぶり世界遺産登録勧告を喜んでるエセ自然好きがたくさんいることが本当に悔しい。