てぃーだブログ › アキノ隊員の鱗翅体験 › 東村高江・国頭村安波 › 社会問題 › 日曜日に北部訓練場に入る米軍車両車列(2020年5月31日、東村高江)

2020年06月01日

日曜日に北部訓練場に入る米軍車両車列(2020年5月31日、東村高江)

2020年5月31日、日曜日の16時前、高江の森にいると大きな車の音が何台も続いたので、急いで森を出て県道を北に向かって走りました。

北部訓練場メインゲート前に到着するとすでにゲートが開いていて、よく見かけるタイプの米軍車両4台が動き出していました。
日曜日に北部訓練場に入る米軍車両車列(2020年5月31日、東村高江)



1台を除いて、荷台に空のバケツのようなもの以外は何も乗っていないようです。中の見えない1台には米兵らが乗っているかもしれません。
日曜日に北部訓練場に入る米軍車両車列(2020年5月31日、東村高江)



ゲートが閉まりました。
日曜日に北部訓練場に入る米軍車両車列(2020年5月31日、東村高江)



この日は米軍機が飛ぶことはありませんでしたが、中では米兵らが何かしているんですね。

土日も油断できないやんばるの森なのでした。