てぃーだブログ › アキノ隊員の鱗翅体験 › 東村高江・国頭村安波 › 社会問題 › 国頭村の意見書提出と訓練場返還地の鉄板撤去計画が報道されました。

2019年10月05日

国頭村の意見書提出と訓練場返還地の鉄板撤去計画が報道されました。

2019年10月4日の琉球新報で、
●国頭村が北部訓練場返還地FBJヘリパッド跡地に米軍ヘリが着陸したり返還後に廃棄された大量の新品空包や野戦食袋が確認されたことから、米軍が返還後も同地をしようしている可能性を指摘し、環境保全や国立公園上での訓練を禁止するように働きかけることを求める意見書を沖縄防衛局に提出。
●FBJヘリパッド跡地のライナープレート(ヘリパッド造成用鉄板)の撤去計画
について、報道されました。

国頭村の意見書提出と訓練場返還地の鉄板撤去計画が報道されました。


国頭村の意見書提出と訓練場返還地の鉄板撤去計画が報道されました。