てぃーだブログ › アキノ隊員の鱗翅体験

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年03月19日

ブログ移動のお知らせ(2022年3月19日)

本日よりブログをFC2ブログ「アキノ隊員の鱗翅体験2」に移動します。

「アキノ隊員の鱗翅体験2」
https://akinotaiin.blog.fc2.com/

こちらの「アキノ隊員の鱗翅体験」は更新せずにそのまま残しますのでご利用ください。

引き続きアキノ隊員ブログをどうぞよろしくお願いいたします。  

Posted by アキノ隊員 at 04:51その他

2022年03月09日

本ブログの使用容量が満杯で画像投稿できないため、プラン変更完了までSNSに投稿します。(2022年3月8日)

本ブログの使用容量が満杯になってしまい新たな画像が投稿できません。過去の投稿を消せば容量に空きがでるかと思い、終了したイベントの告知とウルトラマンに関する投稿を削除しましたが、使用容量は変わりませんでした。現在、広告非表示プランから、保存容量の多いプランに変更申請中です。変更が完了するまではフェイスブックとツイッターにのみ投稿しますのでよろしければそちらをご覧ください。どうぞよろしくお願いたします。

※このあと、SNSに、2022年3月8日の北部訓練場での米軍の訓練の様子について投稿します。  

Posted by アキノ隊員 at 05:58その他

2022年03月06日

「宮城秋乃さんの裁判を支える市民の会」発足集会のお知らせ(2022年4月2日、那覇市)

『宮城秋乃さんの裁判を支える市民の会』が発足されました。

発足集会のお知らせです。

2022年4月2日(土)
15時~16時半(開場14時半)
沖縄県教育員共済会館「八汐荘」(那覇市)
主催:宮城秋乃さんの裁判を支える市民の会
(問)090-6868-6232(桑江)


報告者
金高望(主任弁護士)
伊波義安
宮城秋乃

「宮城秋乃さんの裁判を支える市民の会」
呼びかけ人

伊波義安
海勢頭豊
屋富祖昌子
宮城恵美子
丹原美穂
桑江直哉
桑原悦子
照屋匡
屋富祖建樹

今手元に白黒のチラシしかないので、カラーが入手できましたら画像を交換します。









呼びかけ人のみなさん、どうもありがとうございます。  


2022年03月06日

2022年03月06日

北部訓練場N1ゲートに米政府関係者とみられる男性が訪問。(2022年3月3日、東村)

2022年3月3日、東村高江のN1テントで座り込み当番をしていた「ヘリパッドいらない住民の会」の清水暁さんが、北部訓練場施設長と一緒に普段見かけない人が来ているという投稿をしているのを見て、アメリカのエラい人でも来ているのだろうと思い、北部訓練場返還地で集めた米軍廃棄物の入った袋を持って向かいました。このときの様子は昨日の琉球新報が報じました。

琉球新報 2022年3月5日





記事には訪問した人物は米政府関係者とみらえると書かれています。9時過ぎにN1ゲートから訓練場に入った彼らが出てくるのを待ちましたが、16時半まで出てこなかったので他のゲートから出たのかもしれません。

彼らを待っている途中、米兵が5人乗った車が出てきたので止めましたが、さっきから付近をパトロールしているパトカーがすぐに駆けつけて5分も止めることはできませんでした。米兵らはこんなに密に乗り込んでいるのにマスクを着用していませんでした。窓ガラスの白い痕はなんだろう。





名護署北部担当パトカー。ワタシがこの場所にいる間に5回この場所を通りました。



このときの様子を清水さんが撮影してくれていました。米軍廃棄物の入った袋を米兵らに見せながら車両を止めるワタシ。大型特殊車両じゃないのであまり迫力がないな。



おまわりさんに怒られるワイ。



この日はヘリやオスプレイが低空で激しく飛んでいました。





政府関係者とみられる人物と接触はできませんでしたが、お前らを歓迎していない県民がいるということは改めて伝わったはずです。